ニコニコボードはニコニコできるか?

2011年1月6日 at 1:23 AM


玄関の前にニコラス ピランシグネイチャーボードが付いたスノースクートが置いてあったので乗ってみた。
ターンの切り返しが軽くいい感じ。カウンターがたる感じは少ない。G1ボードのような起き上がり感はなくスッとエッジが入る。
バニーホップは気合い。
板の捻れは感じない。粘る感じはない。ザクッと食い込ませそのままターンしていく感じ。G1ボードがテールを引っ掛けて滑る感じだとすればニコニコボードは足元が食いつく。おかげで安定してる。
コブ(固め深め)吹っ飛ばされた。フロントボード手前の角が無いからカウンター当てて角でゴリゴリコントロールは出来なかった。ちょっと滑り方変えないとダメかな。あと深いとボードがブリッジになる。まあこの時期にコブ行くのが間違いだった。うさぎ平手強い。

私は3台目だから・・・

2010年12月25日 at 5:33 PM

今シーズンもなんだかんだと言って始まりました。今年は拠点を白馬47から八方尾根に移し心機一転して滑っております。なかなか広いスキー場で色々おもしろスポットを詮索中です。今日は国際ゲレンデを巡回していました。バフバフで気持よかったです。


今年は初日に4年くらい乗っていたSTYLE-Cがお亡くなりになられ(ネジ穴がとうとう限界)2日目にHAYASHIDANから借りていたフレームのフォークをブチ折り、早くも今シーズン3台目になりました。皆さんの僕に対する愛情で出来上がっています(貰い物パーツで出来ているということ)。BOSS→HAYASHIDAN経由でイノウエさんのところにやってきたチタンフレームです。フロントフォークはINSANETOYSのフォークなのかな?SUNNGRASSボードを付け組んでみましたが、今まで組んだスノースクートの中で一番統一感のない仕上がりとなりました。ウェアーも水色×ピンクでパンツがグリーンと全部で何色はいっているんだ?というくらい統一感がありません。キヨフミのスノースクートと同じくらい変態的な組み合わせです。ということで今シーズンは変態的なライディングが出来るよう頑張りたいと思います。

INSANETOYS TRANSSX 2011

2010年12月24日 at 1:17 AM

INSANETOYS TRANSSX 2011

The new transsx 2011 is now available, a classic original Snowscoot with suspensions, not to leave in innocent hands…dedicated to downhill Snowscoot racing only! Comes with a choice of boards or frames…this time an ADO with carbon bars for a german Snowscoot teacher! Next one will be the Bruce Rulfo pro model…to be tested in Praloup on the 18th!

INSANETOYS TRANSSX 2011絶賛テスト中。市販間近か?サスペンションモデルがすべてだとは思わないけどあってもいいと思うんだ。選択の幅は広くね。俺的にはダウンヒルとかの競技は興味ないけど多少のギャップを気にせず滑れるのは魅力的。BMはちょっと重すぎて遊ぶには疲れるから今のスノースクートに近い乗り味でもうちょっと衝撃を減らす機構が欲しい。でもTRANSSXのフレーム形状は取って付けた感があるなぁ。俺の頭の中でサスペンションを付けたモデルも構想出来てるけどまだ早急な需要が無い。というか別の方に興味が向いている。主に粉雪のほうに

旅のお供にEVERSUMMER3

2010年12月23日 at 12:35 AM


えーと何年掛かったか忘れたくらいずっと作っていたEVERSUMMER3というスノーバイク(スノースクート・スノーモト)のDVDを5月というこれまた中途半端な時期に発売しました。シーズンが始まったので宣伝でもしてみようかと。結構見ごたえある40分のDVDです。出発前に家で観たり、道中の車の中でテンションあげるのにとてもオススメです。よかったら買ってくださいね~。いまなら送料無料です。
■ご注文はこちらから

かわいい

2010年12月11日 at 7:07 PM

Frampton Boys Snowscoot: Nouveau membre officiel des Framptons Boys
あらやだかわいい

RS LINK

2010年12月9日 at 1:50 AM

エバーサマー2の撮影以来、宮城に行くといつもお世話になっている(遊)伊達建設のイエローの方がRS LINKというお店をやっているとのこと。
Ferinoやマルチホールパターンのボードについてはすごく詳しいです。チューンナップのほかフォークコラムの延長加工等もやっているそうですので興味のある方は問い合せてみてください。
■RS LINK

’11 SnowMotoGathering ~prelude~

2010年12月7日 at 10:32 PM

Snow Moto Gatheringが今年も開催されるそうです。まずシーズン初めの第1回目は12月26日だそうです。

以下要項

’11 SnowMotoGathering ~prelude~ at ??

今年もわいわいやっていきたいと思います! 
セッションしてスキルUP、情報交換、モトだち(仲間)見つけたりetc…
年末でお忙しいとは思いますが、是非お集まりください♪

開催日:12月26日(SUN) 

開催地:未定
~候補~
神立高原スキー場 
岩原スキー場
上越国際
奥只見

参加費  無料 各自でリフト券ご用意ください

*初心者~上級者まで楽しめるイベントを目指します
希望があれば午前は初中者レッスン、上級は各自で滑走
*午後からはフリーライド!
*スノーバイクであればモト以外でも参加OK♪
*レンタル・試乗車ございません