第2回秋田雪上自転車ミーティング

2008年3月19日 at 1:59 AM

3月16日(日)に秋田県田沢湖スキー場にて行われた「第2回秋田雪上自転車ミーティング」に小林様グループ(宿にこう書かれていたwww)で行ってきました。第2回秋田雪上自転車ミーティング

【道中編】
今回は白馬組9人でテツオのデリカとma2のハイエースの2台体制。金曜の真夜中に出発して中央道→首都高→東北道と600km以上のロングドライブ。そして出発して30分も経たないうちにトラブル発生。後ろを走っていたma2さんからTELが…。

「スクートがウィリーしてるよ」

おっしゃっている意味が分かりません。

「スクートが風圧でウィリーして外れそうになってる!!!」

「な!なんだってー!!!」
キャリアにはしっかり積もう
大惨事一歩手前。まぢ危険。スクートはしっかり固定しましょう。(ほんと笑い事じゃありません)その後は順調に走り続け(たと思われます。)盛岡に到着。雨が降っていたので今日は滑らずマッハランドでボーリング大会。今回は組長が居ないので藤原カップじゃなくてモツ神様主催の一瀬カップと相成りました。
第1回一瀬カップ
夕方に田沢湖近くのホテルに移動。夜な夜な宴を楽しみました。コテコテの温泉旅館でした。来年は観光バス貸し切って大人数で行ってカラオケ大会でもやりたい気分になりそうなホテルでした。kikkin氏も大暴れしてくれました。そんな感じで1日目は終了。

【2日目イベント当日】
イベント当日は昨日の天気とはうって変わって雲一つ無い晴天。最高の天気でした。集まったライダーは41人、全部で43台の雪上自転車が大集合。並べたら圧巻でした。
43台の雪上自転車は圧巻

まずは開会式から始まり我満先生によるバニーホップ講座、エアーセッション、バニーホップ大会、フリーランという流れで楽しく一日が過ぎて行きました。
我満先生のバニーホップ講座我満先生のバニーホップ講座

バニーホップ1m超え
午後のバニーホップコンテストでは我満が1m越えの記録を出す。1mってまじ高いよ。

2342661763_064ceff37b_b.jpg2343488340_5e96e40d03_b.jpg我満のスクート越え我満のスクート越え

img_1520.jpg10名の女性陣も参加。なかなか女の子10人も揃わないよ。

バニーホップ大会が終わった後はみんなでフリーラン。コブ滑ったり山頂まで行ったり天然ヒップで遊んだり。
テツオの天然ヒップでの360本日のベストショット、テツオの天然ヒップの360。

そんなことをしているうちにあっという間にリフト終了時間になってしまいました。ほんとあっという間の1日でした。すげー楽しかった。昔から東北好きだったけど更に東北が好きになりました。来年もぜひ雪上自転車ミーティングにみんなで行きたいと思ってます。Level-F会長をはじめ皆様おつかれさまでした。ほんと楽しかった?!!!

【おまけ】
写真をFlickrにアップしました。